Men's GROOM

BLOG

2020.10.26ブログ

若く見える人は姿勢が美しい






腰痛がなかなか改善しない私の姿勢は、、

シルエットが丸くなりがちなのです。





すると、、

一気にお年寄り感が出てしまいます、、





姿勢って大事だな、、

とつくづく感じています。





どんなにメイクや服装が似合っている人でも、姿勢が悪かったり、猫背では老けて見えてしまいますよね、、





姿勢が悪いだけで、

「見た目年齢はプラス5歳」

とも言われています。





背中のラインが丸く猫背の人。

肩が体よ内側に入っている人。

下あごが前に出ている人。

お尻がひけている人。





こんな姿勢の方は、、、

要注意なのだとか、、。





姿勢が悪いと、顔つきも冴えず、、





「疲れていそう、、」

「やる気がなさそう、、」

とネガティブな印象を与えてしまう可能性も!!





さらに、、

顎が前に出ると、

口が開きやすくもなり、

だらしない表情にもなりがちなのだとか、、





しかし、

姿勢のいい人は、

全体の雰囲気が明るく、

ハツラツとしている印象になりますよね♪





姿勢を改善するだけで、

見た目の印象は、

劇的に変わるのです。





私も早く腰痛を治して、、

正しい姿勢で過ごせるようにならなくては!!!





宮本。


Men's GROOM