Men's GROOM

BLOG

2020.03.23ブログ

手フェチ


男性の「手が好き!!」





そんな女性は多いはずです。





私の周りにもわんさかいます。





男性の手に惹かれてしまう「手フェチ」女子が、、。





女性400人へのアンケートで、





「男性の手に魅力を感じる、いわゆる手フェチだと思いますか?」との質問に2人に1人の女性が「はい」との解答だそう。





約半数の女性が「手フェチ」です。





いやいや、、少なすぎるでしょう、、、





全員が「はい」じゃないの?!と思ってしまいますが、、





男性が思っている以上に





女性は男性の手を『チラ見orガン見』しているのですよ。





では、、男性の手のどのようなところに惹かれてしまうのでしょうか?





まず!





『指の長さに注目!』





指が長くてしなやかな感じのする男性の手が好きという人は多いと思います。ちょっとセクシーな感じもしますし、、。





女性の場合は自分が触られることを想像すると長くてしなやかな指の方が良いのかもしれませんね。





そして!





『爪の長さで清潔感をチェック!』





男性が爪を伸ばしているとそれだけで「何で?」と思ってしまいます、、。





男性の爪は短く切りそろえられていた方が清潔感もあって好印象です。





そんな部分にも手フェチ女子は注目してしまいます。





さらに!





『手の甲に浮かぶ血管』





血管大好き!!ついつい確認してしまう血管ですが、男性の手の甲の血管は素敵です♪





ゴツゴツとした骨や血管が浮かび上がっていると、「男らしい」と見とれてしまう人も多いはず!





女性ではあまりないタイプの手なので惹かれるのかもしれませんね。





そして、素敵な手なのに





「毛でフサフサだったら、、、」





とてもとても残念です。





せっかく、指も長く、爪も短く、血管も出ていて完璧なのに!!





毛をなくしたら絶対に綺麗なのに!と思ってしまいます。





手フェチなので♪





men's groomのお客様でも手の部位だけの脱毛でいらっしゃる方は少ないですが、他の部位の脱毛がすすんでお時間が残ってくると手の脱毛をご希望される方は多いです。





特に、接客などで手を見せることが多い職業の方は日頃から手の毛を気にさせれているようです。





なにせ





女性の2人に1人は手フェチですから!!





手の脱毛で好印象を目指して下さいな。





宮本。


Men's GROOM