Men's GROOM

BLOG

2022.03.03ブログ

怒るかどうかを決めるのは自分


人には喜怒哀楽がありますよね。





皆さんは今の自分を振り返った時





どの感情が多くをしめていますか??





怒り?





悲しみ?





この感情が多い方は要注意です!!





特に怒りの感情が多くなると





身近な人との争いも絶えず





悲しみを増やす結果につながります。





人には感情があるので





怒りはあって当然。





しかし、





必要以上に怒りが多い人生は





決して幸せとは言えませんよね。





家族やパートナーなど





お互いが怒りをぶつけ合っていては





心穏やかに暮らせないです。





そうなると





喜び、楽しみも少ない





不幸な人生になってしまいます。





「怒るかどうかを決めるのは自分」





この程度なら怒るほどではないな、、





と思ったことはないですか?





全て、、、





自分次第なのです。





怒るかどうかを決めるのは自分!!





怒りが湧いてきたとき





少し思い出してみてくださいね。





次回は





「人はどうして怒るのか?!」





です♪♪





宮本。


Men's GROOM