Men's GROOM

BLOG

2020.07.24ブログ

遂にきた…認めざるもの part2






私の眉毛は…





メイクをしなくても、いつもメイクをしたようなバランスの良い眉毛を保つことができるように、当グループのアートメイクサロン 





M luceで綺麗を保つためいつもケアしてもらっています。





そのため…





メイクは時短!!





だから、その分朝にやれることが増えたのです!!





女性のみではなく、男性専門のサロンもあるのでお目元の、ケアに興味のある方は是非お試ししてみてください!!!





そうそう。少しサロンのアピールに、なってしまいましたが…笑笑





先日、ベースメイクを終えていざ、





アイシャドウへ…。





んんん???





なにか、、、私の眉毛から、ピカん!!と光っているものを見つけたのです!!





嘘でしょ!???





白髪!??





そうそう、私は30歳の頃から白髪が出始めて…。





もうこの3年ぐらいは、3週間に1度の白髪染めをしなければ…保てないというぐらいの量になってしまいました。





ですので、髪は切らなくても良いのに…。





白髪染めだけは定期的に通わなければならず…コロナの緊急事態宣言中は、美容院にも行けず、ドラッグストアで白髪染めを購入して染めたりしていました 涙





そんなこんなで、白髪は私の鬼門!!





それは3年前に認めたのですが…。





なんと!!!





眉毛にまで白髪!?





半信半疑でしたが、老眼を受け入れたわたし…。





うんうん。眉毛に白髪もあり得るかも!?





と思い、早速れーに話しました!!





すると!!!





「嘘でしょー!???!!!!!」





といった反応!!





嘘じゃありませんよー。





じゃぁ、探してみてー!!





と、猿の毛繕いのように、れーが毛抜き片手に私の眉毛の白髪探し!!!





すると、、、。





れーも41歳!!!





私たち…。目元が弱い弱い!!!





探せないのです!!





「みえないんだけどー!!!」





見えないのです!!!





なかなか探せない、れーの41歳の目元にも、2人で大爆笑!!!!





眉毛に白髪が生えてきた…41歳の私。





それを見つけられない…41歳のれー。





そりゃぁ、もう笑うしかありません。





15分程度爆笑しながらやっと見つけて、無事に救助しましたー!!!





1つずつ、老いを噛み締めて、自分の人生のひとつとして受け入れていきましょう!!!





よくmen'sgroom  の脱毛でいらっしゃるお客様が、





鼻毛に白髪だよ〜





陰毛に白髪だよ〜





嫌になっちゃうよ〜





とおっしゃいますが…。





それも、その人の人生の一部。





しかーし、白髪になってしまうと脱毛が効率良くできないので、やはり白髪になる前に効率良い脱毛をお勧めします!!





瀧川


Men's GROOM