Men's GROOM

BLOG

2022.02.19ブログ

15分で一区切り


「集中力が続かないんだよー!!」





お客様からよくお聞きするお悩みです。





しかし、、





「そもそも人は集中し続けることは難しい」





のだそうです、、、。





東京大学の研究によると、、





集中力には周期があり、





それは、、、





「15分」だと述べています。





実験によると、、、





15分×3回で学習したグループの方が、





60分続けて学習したグループよりも、





脳のパワーが回復するという結果が!!





15分サイクルで休憩を挟みながら





学習した方が集中力の持続が見られたというのです!!





確かに、、





しっかり15分は集中する。





その繰り返しを行うことの方が





効率的な気がしますよね♪





あーー集中できない!!





とイライラするよりも、、、





「15分で一区切り。」





そんなクセをつけていった方が、





集中力と上手く付き合っていけそうですよね。





宮本。


Men's GROOM