Men's GROOM

BLOG

2022.02.04ブログ

そもそもEDって?






満足な勃起が得られない、あるいは勃起を維持できず性交で満足感を得られない状態





「性交はうまくいかないけどマスターベーションは問題ない」





5回の性交のうち4回はうまくいく」という人もEDに該当するのです。





「性交はできるが硬さが足りない」という人も軽症のEDと診断がつくそうです。





EDの発症年齢のピークは2回あります。





・第1のピークは30代後半から40代前半の子作り世代。多くは精神的な理由による「心因性ED





・第2のピークは、50代から60代にかけて起きる「器質性ED」です。





器質性EDとは高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や、メタボリックシンドローム、肥満、加齢などにより、血管が硬く、もろくなる(老化する)ことが原因で起こります。





性的な刺激を受けると、脳から「勃起しなさい」という指令が出て、それが勃起神経に伝わって陰茎動脈に血液が流れるのですが、老化した血管は硬くて血液がうまく流れ込みません。





十分な血液が届かないので、勃起しても硬さが足りない、あるいは勃起しない状態に陥るのです。





陰茎動脈が硬いということは、EDの人は動脈硬化を起こしている、あるいは起こしかけているということを意味するのです!!





理由は、他の動脈に比べると陰茎動脈が細いのです!!





この為、男性の器質性ED(勃起不全)を感じることは、男性にとって最も早く血流不全を感じることのできるバロメーターなのですね!!





動脈硬化は細い血管から先に起こるため、真っ先にやられるのが血管の細い陰茎です。





狭心症や心筋梗塞が起きる前から、陰茎では動脈硬化がひそかに進行しつつあるのです。





言い方を変えると、ED患者は心筋梗塞や脳卒中患者の予備軍なのです。





その一方で、日本人のED患者の受診率は推計8%と、非常に低い数字にとどまっています。





EDの治療薬はインターネットでも入手できます。





それらの約4割が偽造品という調査報告もあり、成分の含有量が多くて効きすぎたり、全く含まれなかったりと、悪質な偽造薬が出回っているという報告もあります。





正規のED治療薬よりも副作用が多く、死亡例もあるため、治療には必ず医療機関を受診したほうがよさそうです!!





50歳を過ぎて気になる兆候があれば、検査を受けることをお勧めします。





血糖、コレステロール、中性脂肪などの項目のほか、動脈の硬さを調べる検査も有効です。





このように男性の体の中で年齢を重ねていくと40代から器質性ED(勃起不全)を感じることは体の動脈硬化、血流不全という大事な血管障害を感じるバロメーター!!





心筋梗塞や脳梗塞といった血管疾患の予備軍!!





体の健康のための早期発見と!!





より良い性生活を進めるための改善の為に





japkasai(ジャップカサイ)をお勧めします。





是非men'sgroom にご相談ください。





瀧川


Men's GROOM