Men's GROOM

BLOG

2021.03.28ブログ

花のかみかざり






著名な絵本作家の

いもとようこさん。





大好きな絵本の一つです。





とても柔らかく優しい絵で、

誰でも一度は見たことがあると思います♪





そしてこの、

「花のかみかざり」は

だきしめられることがテーマ。





絵本の中で、、





だっこはこどもだけのもの?

おとなになっても・・・

いくつになっても・・・

どんなにとしをとっても・・・

みんなみんなだきしめられたいのです。





とあります。





そうですよね、、





こどもの頃はたくさんたくさん

だきしめられたのに、、





歳をとるにつれ減ってしまう、、





でも、、

生きている限り、

だきしめられたい!!





そう思いませんか??





絵本なので子供向けですが、

大人もがっしりと

心を動かされる内容です。





そして、

あとがきがまたいい!!!





       あとがき

 ずう〜っと長い間、だきしめられることについて、考えてきました。

      わたしは、思うのです。

  死ぬとき、だれかにだきしめてもらっていたら・・・・・

  死ぬのは、こわくないような気がするのです・・・・。





      いもとようこ





物凄く共感できます。





いもとようこさんっ!!!





本屋さんに行かれた際は

ぜひ、立ち読みして欲しいです♪





宮本。


Men's GROOM