Men's GROOM

BLOG

2021.03.17ブログ

疲れブス、、、


最近、、

「疲れブス」というワードが

話題になっているようです。





これは疲労から、

目の下にクマができたり、

顔がむくんだりして、

「老け込んでしまった顔」のこと!!





トラブルが起こったり、

ハードな仕事が続いたりすると、

鏡に映る自分の顔を見て

ドキっとすることありますよね。





そんな体がボロボロなとき、、





やるべきコト!!





それは、、





「とにかく休む時間を作る。」

「とにかく寝る」

「とにかく一人の時間をつくる」





この3つ!!!





心身がSOSを出している状態なので、

休むに越したことはありません。





むしろ、、

休むしかない!!





疲れているのに

無理に仕事をしていくと、

はかどらないことも多くなり

ミスも増えていくのです。





どんどん悪循環のループに

ハマります。





しっかり休んで回復をする、、





そのほうが結果的には

効率的なのです。    





そして、

眠れなくてもベッドに横たわり、

目をつぶること!





睡眠という

回復薬を飲む気持ちで♪





とにかく安静にすることが大切です。





また、

誰かと一緒にいることは

少なからず気を遣うことです。





他人軸になりがちな人ほど、

意図して自分の時間を作ることも

大事なようです。





動く体は、当たり前のようにあるもの。

と思ってしまいますよね、、





でも、

体は資本ですよね。





私も腰が痛いとき、、





何をしても心から楽しめない、、

何を食べても心から美味しいと思えない





そんな悲しい状況でした。





ですので、

人生において、





体は一番!!

大事にしなくてはいけないもの。





当たり前のことですが、

お金よりも、

仕事よりも重要なものなのです。





疲れブスにならないため、、

そのためにも、

常に自分の体と心の声を

聞くように心がけ、

疲れが出てきている時は、

きちんと休むようにしたいですね。





「疲れブス」になったら

休むのはもちろんのこと、

そもそも、、

「疲れブス」にならないように

気を付けていかなければ!!

と思っています♪♪





宮本。


Men's GROOM