Men's GROOM

BLOG

2021.02.19ブログ

やせ菌を増やそう






コロナ太り、、





よく聞くようになりましたね。





お客様からも、





テレワークで太った!!





お家時間が増えて食べる量が増えた!!





などとお聞きする事が多くなりました。 





私も同じです。





言い訳は、たくさんありますが、、





もう仕方ない。





いくら悔やんでも、お腹のお肉はなくならないのですから。





だから、





痩せたい!!





何より





楽に!!





ストレスフリーで痩せたいのですよ。





ストイックに行うダイエットはむいてない、私。





絶対に続かないことがわかっているので。





なので





無理なくできるやせ方。





それが大事。





そこで、





最強ダイエット術をいくつか調べてみました♪





まずは、、





腸内環境を「やせ菌」だらけにする!!





なんと、、





太っている人は、、腸内に「デブ菌」が多いそうです。





そして、、





痩せている人は、、腸内に「やせ菌」が多いそう。





デブ菌とは、





日和見菌の一種の「フィルミクテス門」のこと。





腸内でもっとも数が多い細菌なのです。





これが厄介な性質!!





便になるはずのものからも





しつこく栄養を吸収しようとするのです。





そのため、太ってしまいます。





やせ菌は、





「バクテロイデス門」のこと。





食物繊維が大好物で脂肪をため込まない!





便秘を改善したり、脂肪の燃焼を助けたりします。





なのでやせ菌が増えればお腹はスッキリ。





では、どうやってやせ菌を増やすのか。。





それは、やせ菌を増やすものを食べる!!





オリゴ糖





食物繊維





乳酸菌





黒っぽい食品(ひじき、わかめなど)





これらの食品は





デブ菌をやせ菌に変化させてくれるそう。





これを食べて腸内をやせ菌だらけにすれば、、





楽チンダイエット!





お腹スッキリを目指しましょう♪





まだまだ続きますよー。





最強ダイエット術!!





宮本


Men's GROOM