Men's GROOM

BLOG

2020.11.18ブログ

体の清潔は気を配れるのに、頭部の清潔は…置いてけぼり






私たちは、毎日サロンで男性が素敵になるためのお手伝いをさせて頂いてます。





やはり、女性に比べて男性はホルモンの関係上、毛の量がかなり多いです。





とはいえ、日本人は他国に比べると、毛量が少ないと言われていますが…。





他国と少し違うと感じるところ…。





それは、男性の毛髪。





脱毛を行うことで、毛による蒸れが軽減し、臭いの元を除去していくことができるのです。





また、見た目でもかなりの、効果が得られ、とても清潔に見えると同時に物理的に清潔になることは間違えないですね。





日本の男性が脱毛に着手したのは世界と比べると少し遅かったようですが…。





やはり、とても多くの男性が注目していることは間違えありません。





体の脱毛…。すなわち清潔にはとても気を配っている男性。





しかし!!!!





頭の清潔に関しては少し疎く感じます。





そう!!





お顔が、とても印象として大切であることに付随して、毛髪の清潔はかなり重要なのではないでしょうか????





もちろん、その時代の流行りもあるでしょう。





しかし、やはり社会的にも、対女性に対しても…。





清潔感のある髪型!!!





これは「素敵な男性」のかなりの上位を占めると思います!!!





女性と近づき、付き合いが始まるという順序を考えると…。





体の清潔に触れられるのは…体の関係になってから…。





しかし!!





頭部の清潔は、出会ったその時の印象です!!!





体の脱毛と共に…頭髪の清潔も一緒に…!!





瀧川


Men's GROOM