Men's GROOM

BLOG

2020.09.08ブログ

ハンパない美意識






小児科病棟にいた頃、

とても美意識の高いドクターがいました。





男性です。





お肌はいつもツルっと。ツヤっと。

シワやシミもありません。





先生のポケットには携帯の消毒液とともに、

必ず保湿剤も。





そして、

先生の医局のデスクには

左右2台の加湿器が稼働しているという徹底ぶり。





さらに、、

食事前には大量のサプリと水素水。





一緒に食事をしていると、

「そのサプリだけで満腹になりそー。」

と何度も心の中でつぶやきました。





ナースステーションに先生が来ると

必ずスタッフのお肌チェックがはじまります。





ビタミン剤の点滴しようか?

このサプリ飲んだら??

このドリンク剤も凄くおすすめ。





などなど、、、

熱心なアドバイスが!!





さらに

夜勤明けは最悪です。





肌のコンディションが良くないことは、

自覚していますから、、





先生に遭遇してしまえば、

絶対に何か言われることも、、





そして、、

肌のコンディションが悪いだけにアドバイスが長くなることも、、





こちら、、

1秒でも早く、、

寝たいんですけど!!





と、、

全力でアピールをしますが、、

マイペースに熱意ある指導が入ります。





しかし、

そのうち、、

肌の悩みを先生に相談するスタッフがドンドン増えていきました。





小児科のドクターというより、

皮膚科?

美容形成?

というほど、

先生は肌ケアの相談で大忙し!!!





しかも、

ナースだけではなかったのです。

小児科のお母様方までも!!





面会の時間になると

お母様方は先生を探しはじめます。





病状の説明が聞きたいのかと伺うと、、

自分の肌トラブルの相談をしたいのだと!!





子供の治療への信頼度も高かった先生ですが、、

お母様方の肌ケアへの信頼度も高かった先生。





その先生から先日、

久しぶりにメールがきました。





そこで、

最近、men's groomのサロンにもハイフが導入され、私の肌もすこぶる調子が良いです。

と伝えると、、、





「僕はすでに自宅にハイフのマシンを購入しております。ハイフは欠かせないケアの一つです。」





との返信が、、、。





先生、、

さすがですーーーー!!!





先生のお肌は昔と変わらずに

ツルっと、

ツヤっと、

しているんでしょう♪





ハンパない美意識の高さ、、





見習わなければ!!!

と改めて感じました。





宮本。


Men's GROOM