Men's GROOM

BLOG

2020.08.19ブログ

愛され続ける妻(女性)の特徴


『愛され続ける妻(女性)の特徴』





愛は4年で終わるらしい、、、!!!





様々な国の統計を調査した結果、、

結婚して4年後に離婚する傾向が高いことを人類学者の偉い方が発表しているのだそう、、、、





脳科学の世界でも、、、





恋愛ホルモンとして名高い

『ドーパミン』は3年たつと分泌されなくなるといわれています。





3年たって恋が冷め、、、、

そこで何もしないとそのまま4年目に離婚や別れ、、になってしまうのか、、、





もちろん!!





すべてのカップルが当てハマるわけではありませんが、、





「夫は単なる家族、、」

「結婚は、もはや惰性、、」

という夫婦も多いのが現実のようです。

 





しかし!!

なかには何年たってもラブラブなカップルは存在していますよね!!





そこで、、、

愛され続ける妻(女性)とはどんな人なのでしょうか? ??





愛され続ける妻(女性)、、そのイチ





「明るく笑顔を絶やさない」





男性が妻(女性)から、

愛情を感じるのは、、、、

「妻(女性)の笑顔」だとよく言います。





家事や育児に追われながら機嫌よく過ごすことはとても厳しいもの。

それでも、、

笑顔を絶やさない妻(女性)がいれば仕事への意欲が湧き、愛したくなるはずですよね。





たしかに、、、笑顔は大切。

愛されていないなーーと感じている時こそ、笑顔を意識してみるといいのかもしれませんね。

つらいことも笑顔で乗り切れる、、

そんな、しなやさをもった妻(女性)は愛されそうです。





愛され続ける妻(女性)、、その2





「相手の話をよく聞く」

 

愛され続ける妻(女性)とは、相手の話をよく聞く人なのだとか、、





話を聞くことで、自分に対する相手からのサインをいち早く察知できますし、、

夫婦やパートナー間での会話が成立していれば、お互いに不満に気づけるようになるので、とても必要なことですよね。





愛され続ける妻(女性)、、その3





「相手を尊重し、尊敬もできる」





相手の存在を大切にできれば、

むこうからも愛情が返ってきます、、

どちらか一方だけが愛情を要求し続けても、うまくはいきませんよね、、。

お互いに尊重し合え、尊敬できる仲になれれば、愛情を感じないこともなく、不満が漏れることが減るものです。





愛され続ける妻(女性)、、その4





「相手のサインを早めに察知できる」





仕事や家事に追われてしまって、会話や相手の態度などをスルーし続けてしまうのは良くありません。

相手の不満をいち早く感じ取ることができれば、問題が大きくなる前に解決できることが増えます。





愛され続ける妻(女性)、、その6





「身だしなみへの配慮ができている」





いつまでも愛情が注がれる妻(女性)は

ある程度身だしなみへの配慮ができています。

これは相手に愛されるたけだけではなく、

自分のためにもなるので女性としては忘れたくない部分でもありますね。





まだまだたくさんありそうな、、

愛され続ける妻(女性)の特徴。





一緒にいればいい時も悪い時もありますが、、、

お互いが歩みよって、、

目を背けず、、

きちんと会話をして、、

愛情を確かめ合うこと!!!





それが出来ていれば、、悲しい別れは避けられそうです、、。





生きている限り、、





愛され続ける人。 愛し続けられる人。





で、、

ありたいな、、と思います♪





宮本。


Men's GROOM