Men's GROOM

BLOG

2020.07.28ブログ

感染防止徹底宣言






いつもmen'sgroomのご利用ありがとうございます。





「新型コロナ」による猛威によって…日本が…世界が…大変な世の中になってしまいました。





沢山の尊い命が奪われ…





未だ感染によって治療を継続している方々もいらっしゃいます。





私も少し前まで、医療の現場に立っていました。





こんなに大変な経験はありませんが、これに伴い医療機関が…医療者が…どんな状況になるのかは察しがつきます。





新型コロナウィルスとの戦いの現場において命がけで働き続けて下さっている医療従事者の皆様に心からの感謝と敬意を表します。





4月の緊急事態宣言…





先ずは国民の命を守るため





そして国民の生活を守るため





そして日本国の経済を守るため





少しずつ、状況が変化していく中、政府の考えや国民の考え、変わってきていると思います。





このコロナに関しては、本当に様々な価値観があり、家族、友人、同僚、と共存していかなければならない中、本当にストレスが溜まっていると思います。





人は、勝手で自分中心の生き物です。





しかしその中でも日本という国に生まれ、日本人の大和魂をもつことのできる人種。





今こそ、この国民性を日本人みんなが発揮することができたら・・・。





政府の要請で、強制ではなく・・・。自発的に自制心を持って行動のできる日本人だからこそ、世界の手本になるのです。





7月の末になり…もうそろそろ梅雨も明けて欲しいと思う最中、感染者は200〜300へと増え…なかなか予断は許さない状況ですが、政府から再度緊急事態宣言は出さないとの判断があります。









賛否両論ありますが国民が、マナーを守り共存していくために協調性を持って生活することで日本の経済、世界の経済を少しずつ緩和していかなければならないというのが世論です。





当サロンでも感染拡大防止に向けて細心の注意を払いながら、お客様の要望にもお応えできるように、スタッフの健康管理、感染防止対策、環境整備、お客様の来店時のお願いを強化して営業をしております。





皆様の健康と穏やかな生活が1日も早く訪れることを願って…。





owner 瀧川えり


Men's GROOM