Men's GROOM

BLOG

2020.07.22ブログ

行きつけのお店


  





以前、お付き合いしていた方はたくさんの『行きつけのお店』がある方でした。



デート中、、私の行きたいお店に行っても、、

デートの最後は必ず『行きつけのお店」

でしめるのです。





いつもの場所でないと落ちつかないと、、





そんな生活を長くしていたそうなので、、

お店のスタッフの方々は、、

彼の以前の彼女などなども全てご存知。





なので、、

急に微妙な会話になったり、、、

急に微妙な空気になったり、、、





『なんで急にフワッとした?!』





とイライラしたものです。





なにせ、、、

嫉妬深く根にもつ女なので。





何度となく

喧嘩のタネにもなっていた

行きつけのお店。





当時の私は

「どうしてそこまでして彼女を連れて行くのだろうか、、、」

と半ば呆れていた気もします。





しかし、男性は、、

自分のテリトリー、縄張りにこだわる面があるそうです。





「いつもの場所」でないと落ちつかない。





カフェで仕事をするにしても、

いつものカフェのいつものイスにこだわったり、、、





また、

バーなどでもいつも座る場所が決まっている男性は多いものですよね。





これも自分のテリトリーを守りたい、縄張り意識が強いから!!

だそうです。





そうでした!!

男性ホルモンの「テストステロン」は縄張り意識に関わっているのです。





仕方ない、、

男性ホルモンのせいなのだから。





だって、、

女性にはあまりそんな意識はないのです。





行きつけのお店を持つよりも、

新しいお店を探すことの方が楽しい!!

と思ってしまいます。





行きつけのお店は、、男性ならではの行動のようです!!





宮本。


Men's GROOM