Men's GROOM

BLOG

2020.07.13ブログ

またまた、私の不得意分野






本日は私のまたまた不得意分野。





私は大人になってからもずーっとコーヒーというものが飲めないのです。





もちろん、学生の頃からパートナーのれーはいつもブラックコーヒー!!!





サロンを始めて、スタッフが集まってミーティングすれば…私を抜いてみんながブラックコーヒー。





わたしだけ…お茶、紅茶…





見た目はブラックコーヒーに、タバコ吸ってる…ようなイメージとずっと言われます笑





どんな怖い女のイメージ笑





全く飲まなかった…コーヒー。





みなさん!!





お気づきでしょうか??





どこかで出向く際、





ディーラーに行っても





どこかの会社に行っても





決まって相手の方が出してくださるのが…コーヒー。





私はいつもそれに手をつけることなくお暇をするのでした。





ある時、ひょんなことから出されたコーヒーを飲まざるを得ないシチュエーションが私にやってきました。





もう、これは飲むしかない!!!





仕方ない!!!と飲んでみると…あれ???美味しい。スッキリするかも!!!!とびっくり笑





自宅に戻り確認の為、コーヒーを入れてみるとやはり、苦くて酸味があって美味しくない。





私が飲めたコーヒーはアメリカン?よりも薄めの「コールドブリュー」と言うそうで…水出しコーヒー。





なのだそうです。





それからと言うもの…41歳の私。





ちょっと背伸びしてコーヒーをオーダーするれーの横でコールドブリューを頼む、私なのです!!





スタッフのみんなも、





なんで!?





なんで、えりさんコーヒー!?





ってなることでしょー笑笑





まだみんなの前で堂々とコーヒーは飲んでいませんが…





必ず言われるに違いありません!!





コールドブリュー!!!





これからちょっと私の中で流行りそうです!!





瀧川


Men's GROOM