Men's GROOM

BLOG

2020.06.07ブログ

勘違いコンプレックス






私は非常に音痴なのです。





方向も音痴ですが、それ以上に音の方がひどい、、、。





むかし、、





夜勤中に私の鼻歌を小耳に挟んだ先輩が、





『それ、、、なんて歌??』





と気になりはじめ、、、





一生懸命に何度も歌い直したにも関わらず、、





全くわかってもらえず、、





挙句の果てには、、





ナースステーションにいた、認知症のおばぁちゃんが奇跡的に曲名を当てるとゆー、ミラクルな出来事が、、。





爆笑でした。





とにかく、私の音程はひどいらしい、、。





以前、男友達からも自分のコンプレックスについて相談を受けたことがあります。





それは、、





性行為に対してのコンプレックス。





セックスに対して自信がもてないと。





今、仲良くしている女性がいて、好意をもってくれている感じがあり、先にすすみたいけれど、、





セックスのことを考えると憂鬱になると。





詳しく聞いていくと、





自分の性器にコンプレックスがあり、、積極的になれないとのこと。





私が看護師だったこともあり、相談しやすかったのだと思います。





いつも溌剌とし、自信満々な彼。





コンプレックスとは無縁のような人の





意外な一面でした。





しかし、話をきいていくと、、





彼は、、





自分の性器の大きさに強い執着があり、、





常に自分と他人とを比べてしまっている、、。





性器の大きさで人生が勝ち組と負け組に分かれるかのように、、、





性器の大きさで、、それだけで、、





相手を喜ばせられると思い込んでいる。





その思い込みと勘違いに、、





ただただ、、目が点な私。





なので、、





ハッキリ言いました、、





『アダルトビデオの見過ぎです!!』





と、、。





さらに、、





『女性はそこまで男性のサイズにこだわってはいませんから!!』





『それより大事なことが山ほどありますから!!』





と、、





やや上から目線ですが、、、。





彼は、、





性器が大きければ相手が満足すると思い込み、、





セックスをアダルトビデオのように『する』ためだけのものだと思っている、、。





そんな感じがしました。





本当に愛情のこもった、お互いが気持ちよくなれるセックスは『する』だけじゃないことを女性の代表かのように、、





彼に全力で伝えました。





男性器のサイズはについては、、





一瞬は女性を惹きつける要因になるのかもしれません。





ですが、、





それは取るに足らない要因の一つ。





それが本当の愛情につながるか、、、





絶対にそこではないのです。





女性はサイズより感情を重視しているのです!!!





彼への愛情が盛りだくさんの時はとても興奮しますが、、





ひとたび、、彼への愛情が低迷してくると、興奮も急降下、、。





女性は感情が大きく左右するのだと思います。





なので、





サイズを心配するよりも、彼女の愛をがっちりと掴むことに労力を注ぐことの方がずっと賢明な気がします。





相手が何を求めているのか、、





相手を理解する努力をすること、、





セックス以外でも





彼女のことを十分楽しませることができるのであれば、、





セックスでも彼女を十分楽しませることが絶対に出来るのだと思います!!





そして、





私は彼の『勘違いコンプレックス』の悩みを十分に聞いたにも関わらず、、





私のコンプレックスも披露するハメに、、。





一生懸命に歌う私に対して、、





『それ、、、何て歌??』





と、、、、





そして、





『好きな男の前では絶対に歌わない方がいいな。』





とのアドバイスまで!!





私の場合は本物のコンプレックスですが、、、





彼のように自分が思い込んでいるだけの場合もあるかもしれません、、、。





そしてその思い込みで自信を失くしていくのではもったいないですよね、、。





men's groomでは男性の自信を取り戻すお手伝いをさせていただいています。





一人で悩まずご相談下さいね!





宮本。


Men's GROOM