Men's GROOM

BLOG

2020.05.26ブログ

山に捨てられた女






サスペンスドラマばりのタイトルになってしまいましたが、、





なかなかデート中に山に置いていかれた経験のある人はいないですよね、、。





それは、、ウン10年前にお付き合いしていた方とのドライブ中。

その時は今のような便利なナビが車に付いている事はなく、地図を持ってのドライブ。





北も南もわからない私に地図をもたせた彼。





なんとなくで答える私。





全く目的にたどり着かず、、

いい加減なナビをする私にとうとう彼が怒り出しました。





そして、、

ナビ能力の低さの私に呆れ果てた彼は、私を車から降ろして走り去って行ったのです。





『捨てられた!!』

と泣いて泣いて、山道を歩き、

おうどん屋さんに電話をかりて友達に迎えに来てもらいました。(その友達とはオーナーのえりですが、、)





そんな記憶でした。





そんな記憶でウン10年、、、





私の中では、

酷い男ランキング、、





堂々の1位!!!





として長年、友人に語り継いでいました。





「そんな酷い人っているの??」





「でしょ、でしょ。」と!!!





が、、、

しかしです。





少し前に同窓会があり。

その彼とウン10年ぶりに再会したのです。

そこで思い出話をたくさんしました。

そして、

山に捨てられたことを、根に持っている私はもちろん彼に、

「山に捨てていくなんて、酷い人だ!!」と

昔のことを責めました。





すると、、

彼は、、、、

一度は降ろしたけれど、ちゃんとまた乗せてちゃんと仲直りして帰ったよ。

と、、、。





えぇーーーーーー!!!





あなたではない!!!

私の事を置いて帰った人って!!





長年、酷い男ランキング1位として、

しつこいぐらいに友人に話していたのに、、、。





あなたではない!!!





まさかの別人だったとは、、、。





ちゃんと仲直りして帰っていたなんて、、

被害者ぶっていた、、私。





なんてことでしょう?!

そんなのことってある?!





と、、、呆然としましたが、、。





私の記憶って、、いい加減、、、。





もの凄く反省しました。





しかしです、、

えりに泣いてお願いして、山の中まで迎えにきてもらったのは事実(えりにも確認済み)





そーなると、、

私は一体、誰に捨てられたのでしょう?!





彼だと思い込んでウン10年、、、





もう全く思い出せない記憶なのでした、、。





そして、、

近頃、私のように、、

元彼を思い出せない女性が続出しているらしい、、、





「付き合っていた人を思い出せない人なんているの?」

と不思議に感じるかもしれませんが、、

女性100人にアンケートをした結果、、

なんと23%の女性が元彼を思い出せないと答えたデータがあるほど!!





はい、、

23%側の人間です、、私。





でも一体なぜでしょうか?





人の記憶というものは、日々上書きされていますよね。

付き合っていた時期があまりにも昔過ぎる場合、その頃の記憶がぼんやりとしているのは当然ですが、、





特に女性は、

記憶を「上書き保存」すると言われています。

そして、、

恋愛は、終われば切り替えていかなければいけないもの。





「自分には必要ない」





と判断した記憶は、どんどん上書きされる為、過去であればあるほど、思い出せない事は自然な現象とのこと。





私も、、

「山に捨てていくような人は自分には必要ない!!」

とどんどん上書きをし、、その人は消去されていったのでしょう。





そう考えると、、

まぁ、いいか、、と。

無理に思い出す必要はない気がしてきました。





こんな、、私のいい加減な記憶ですが、、





男性の皆様も、、

自分の記憶に自信がなくなったり、集中力がなくなったな。と感じることはありませんか?





記憶力、集中力の低下は、

更年期障害の症状のひとつでもあります。





少しでも不安なことがあれば一人で悩まず、men's groomにご相談下さい。

お悩みに共感できるスタッフがお待ちしていますよ♪





宮本。


Men's GROOM