Men's GROOM

BLOG

2020.05.05ブログ

お尻って、、冷たい!






japkasaiジャップカサイ(睾丸マッサージ)の施術では、最初に全身の血流をあげていくために背面のマッサージから開始します。





その際に、、感じること、、





『お尻って、、冷たい!』





他の部分よりも、お客様のお尻がとても冷たいのです。





そして、マッサージを続けていくと、

お客様からも、、





「お尻にコリがたまっていることを実感した。」

との感想をいただきます。





今の時期に増えている、、

デスクワークの方や長時間運転することが多いお客様からは特に!





 一見すると体の中で一番柔らかそうで、コリが少ないように感じますが、、実はこりやすいのがお尻。





お尻の筋肉は全身の筋肉の中でも特に大小さまざまな筋肉が存在し、

基礎代謝や下半身のバランスを維持する上で大きな役割を担っています。

その為、コリが慢性化してしまう可能性が高いのです!!





お尻のコリが慢性化してしまうと、、

 

・下半身の血行が悪くなることで全身に冷え    が広がる。





・血行が悪くなり水分の排出がスムーズに行われないので浮腫やすい。





・代謝がダウンして脂肪を蓄積しやすくなるので、太りやすい。





・コリが股関節周りの筋肉に影響して骨盤が歪みやすくなるため、O脚やX脚になりやすい。





・骨盤の歪みから腰にかかる負担が大きくなり、坐骨神経を刺激し腰痛となる。





・血流が悪くなることで体温が下がりスムーズに入眠できなくなる。





・お尻の筋力が衰えると下垂・ハリ不足が原因でタレ尻、扁平尻へ。





・血行不良、冷え、むくみによってセルライトが引き起こされる。





こんなに様々な問題が起こるのです!!





大丈夫だろうと思っているうちにお尻にたっぷりと疲れを溜め込んでいる可能性があります、、。





慢性化してしまう前に、men's groomでのマッサージを体験してみて下さいな!!





宮本。


Men's GROOM