Men's GROOM

BLOG

2020.04.26ブログ

仮性包茎は陰毛カットで治る!?






今回は、日本人の男性の70%が仮性包茎と言われている仮性包茎、、、。





また包茎は、3つの種類があることをご存知でしょうか??





1.仮性包茎





2.真性包茎





3.嵌頓包茎





と3つあります。





今回は1.の仮性包茎についてお話しますね!





医療者の視点と、当サロンにご来店いただいているお客様との会話の中でとてもいい気づきを得ましたので、お話させていただきます!!





まず…仮性包茎について医療的な定義を。





仮性包茎は平常時・勃起時とも容易に皮を剥くことができ、痛みが伴わない包茎です。 勃起すると亀頭が自然に露出する軽度の仮性包茎から、勃起してもほとんど皮を被ったままの重度の仮性包茎など、症状やタイプは様々です。





仮性包茎とされる陰茎は、亀頭の露出に困難は生じず、機能的な問題もない正常な状態のため、治療の必要性はなく包皮切除手術に健康保険は適用されませんし、手術の必要性もないといわれています。





なんたって!!





動物は仮性包茎であり、それが生物にとっては自然な状態とも言えるそうです!!





日本人の7割の男性ががこの仮性包茎と言われています。





やはり、医療の現場に長年いた私たちは、毎日のように尿道カテーテルを挿入の際に、男性の性器を確認することは日常でしたのでこれに関しても多数のデータを持っております。





先程説明したように、仮性包茎とは勃起時に、通常時に被っていた皮が伸展することで、普段外気とあまり触れ合うことのない、粘膜が現れるので、その粘膜がどれだけ普段何か物体と触れているかで軽度か、重度か違いますよね。





私たちは…EDでお悩みの男性のお手伝いをするためにJAPKASAIジャップカサイ(睾丸マッサージ)のメニューも取り入れています。





私たちの考えは、世の中の男性にかっこよく素敵にいい男になるためのお手伝いを…と身嗜みから、脱毛を始めました。





その中で…プライベートサロンならでは、そして看護師としての医療者ならではの視点から、お客様と性のことに関するお悩みや相談も一緒にしていただけるようになりました。





少しでも、男性が心に持つお悩みや聴きたくても聴けない女性事情を私たちにご相談いただきクリアーになることで、





皆様の性生活がより満たされたライフ生活になっていただけたらと日々思ってます。





そんな中…。





JAPKASAIでご来店いただき、とても元気に復活したことに驚きと感激のお言葉を頂戴して…。





その後VIO(デリケートゾーン)の脱毛及びカットでサロンに通っていただいているお客様からこんなお言葉を…。





「仮性包茎は、陰毛カットで治ると思うんだよね」





私たちも薄々、そうではないかな…?





と日々お客様のお手入れをさせていただく中で感じてましたが…。





なにせ…残念なことに…。





陰茎を持ち合わせていないのです。





なんと言っても実感ができない。





それが有れば!!!





大きな声で、世の中の男性に…





手術よりもまず!!!!





陰毛の処理を試してみてください!!!





と大きな声で伝えたい!!





ですが!!!





お客様が、





「俺はそうだって思うよ。





まず、長い毛に亀頭部分の陰毛が絡まるのが痛くて…自ら意図的に皮をかぶせようとするんだよ。でも、その忌まわしい陰毛が短く整えられたら…亀頭部まで届かなくなれば…





亀頭部や普段包皮により覆われおねんねしている粘膜部分を自宅では大いにオープンにすることで、外気と触れさせる時間を増やして、トレーニングさせることができるのです。





もちろん、粘膜は下着と擦れたりすることも最初は痛みを感じるでしょう。





しかし、その下着の繊維プラス長い陰毛に傷をつけられずに済むと思うと…。





手術せずとも…粘膜部分にトレーニングを施していただけると…時間と共におねんね時間が減ってくれば…。





手術も要らないし、羞恥心もなくなるはずです。





わたしは、仮性包茎は恥ずかしいことではないと思ってます。





7割が仮性包茎の日本の世の中なのですから。





しかし、





それが原因で男性がポジティブに女性と姓を満喫できないこと。





それが原因で、伏せたい事実や言いたくないことから…女性が逆に自信を喪失してしまうこと。





或いは女性を傷つけるような行動に男性が出てしまうこと。





この2時被害が…男女のSEXライフに大きな影響を及ぼすと思います。





もちろん、医療的に言っても、包皮を伸展させて、出来るだけ蒸れを防ぎ清潔に保つことも性病予防にも、臭いにもつながります。





パートナーと、より良いSEXライフを送るためにも…。





陰毛を綺麗に処理をして…





あなたの仮性包茎にも…快方の兆しを☆





men'sgroom  でお手伝いさせてください。





瀧川






Men's GROOM