Men's GROOM

BLOG

2019.11.11ブログ

ポツポツ毛穴












毛穴って、、、良く見たことありますか??

私は学生時代、鏡を見てはいつも毛穴とにらめっこ。

体のありとあらゆる毛穴を見ては「何これ!!許せない!!」と嫌な気持ちになっていました。

鼻の毛穴、、手や足の毛穴、、脇、、そしてお尻の毛穴。どれをとっても気持ちが悪い。

自分の体の一部にこんな密集した気持ちの悪いものが存在するのかと、、

やるせない気持ちになりながら、毎日のように鏡の角度を変え、姿勢を変え、観察していました。

憎き、、ポツポツ毛穴。

さらに毛を剃った後にくる、ポツポツとザラザラのコンビネーション。

許せない!!のオンパレードです。





今のようなGoogle先生がない時代、、

友達が教えてくれたことを一つ一つ試しては効果がないことに落胆していました。

特に最悪だったのが、鼻の毛穴パックです。

始めはあのパックについてくる、たくさんの角質に興奮し、「やっと毛穴に勝った!」と優越感に浸っていましたが、一週間に一度ではもの足りなくなり、、、私の鼻の頭には常に毛穴パックが乗っかるようになりました。すると、以前よりも毛穴が目立つこと目立つこと、、。

毎日やらない方がいいよ。と、優しく教えてくれた友達の好意を無視し、必死にパックを続けた結果、、毛穴が炎症を起こしピエロのような鼻へ。痛みと痒みの中、、皮膚科の先生にもしっかりと怒られたのでした、、。

その後も毛穴との戦いは続きますが、、少し大人になり脱毛と言う手段を手に入れた私は、、やっとのことでポツポツ毛穴の呪縛から解放されるのでした。

そう。

脱毛は毛穴を小さくしてくれるため、あのポツポツ毛穴の黒ずみまで無くしてくれるのです。

これが私の脇?と疑いたくなる程の毛穴レス。昔なら絶対にノースリーブはポツポツ毛穴が気になり着れませんでしたが、脱毛後は、どーぞ、ご覧下さい!!と言いたくなる程の毛穴レス。

鏡とにらめっこしていても自然と笑顔になれます。そして、合掌。

ありがとう。の気持ちが溢れます。





サロンに来ていただくお客様の毛穴も同じです。毛量の多いお客様は、特に毛穴が目立ちますが脱毛がすすむにつれ見事になくなります。

VIOは毛根も太く、ポツポツ毛穴がとても目立つ印象ですが、大丈夫です!!

そのポツポツ毛穴、、いなくなりまよー。

憎きポツポツ毛穴がなくなっていくと、お客様よりも私の方が興奮してしまいがちです。

しつこい程に言ってしまいます。

「毛穴がなくなってますー!!」

だって、嬉しいのです。

ポツポツとザラザラコンビが解消し、ツルツルのお肌に変わっていくのが、、。

男性のお肌ですが、とても綺麗になるのです。

毛穴レスの理想的なお肌に!!


Men's GROOM