Men's GROOM

BLOG

2019.10.28ブログ

タトゥーtattoo脱毛


タトゥーを入れている方を最近は良く見かけますよね。





昔はタトゥー=ヤンチャな方だと勝手に決めつけていましたが今はそうでもないらしい、、。





ファッションとして個性の表現として広く浸透していますよね。





それにしても、正直、、痛そう。あの痛みに耐えられるのだからどんな事でも耐えられそう、、と勝手に思ってしまいます。





そして、ギャップに弱い私はそんなタトゥーが入って強そうな方が、私のしょうもない話にも気を使って優しく笑ってくれたりしたら、、、そのギャップにドキがムネムネになります。





さて、groomの脱毛サロンには様々なご相談やお問い合わせがあります。特に多いのが、タトウーが入っているお客のご相談。





他の脱毛サロンで断られたから、、との事。





タトゥーが入っていると脱毛はなかなか受け入れてもらえないのが現実なようです。





そこは、看護師の強みをたっぷり生かして念入りにカウンセリングを行い皮膚の状態を確認していきます。そして、出来る限り肌にダメージが少ない方法や時期を相談し施術させていただきます。





しかし、実際に照射していくとタトウーの入っている部位はミミズ腫れのような赤みが出てしまうこともしばしば、、。見た目は痛そうですが、お客様は「少しヒリヒリするぐらい、、」と余裕な表情。





(男前の方々なので、やせ我慢をされているか???本当は痛いのでは??と疑いをかけたくなりますが、、表情は穏やかです。)





念入りに冷罨法したり、肌の状態によってスキンケアを変えたりと、、私達のケア方法も様々です。





そして、ほとんどのお客様がお帰りの頃には赤みもヒリヒリも消失しています。





そしてそして、順調に毛はなくなっていきます。





他のサロンではなかなか行ってもらえないことの多いタトゥーのある方の脱毛。





他でやってくれない事だからこそ、前向きにお客様のご希望に添えるようなgroomでありたいと思っています。


Men's GROOM